アクセスカウンタ

おとぼけママ奮闘記

プロフィール

ブログ名
おとぼけママ奮闘記
ブログ紹介
二人の娘を持つママ。
その名のとおり、おとぼけな一面をもちつつ
日々子育てに奮闘中。
おばあちゃんの目を盗んですぐに脱走する長女と、それを見てすぐに真似する次女。日々の成長が目に見えて楽しい毎日です。
子供が寝静まった後にブログを書くのが楽しみです。
子供のこと、家族の事、仕事のこと・・・
いろんな記事を書いていくつもりです。よかったらコメントもよろしくお願いします。 m(v v)m

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
淋しい誕生日
このブログを始めたのは、たしか次女の出産予定日だったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 12:58
ホラ〜な妹
今年の夏は暑かった…。 我が家でもやっと稲刈りが終わりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 13:22
ちっちゃな幸せ
ちっちゃな幸せ かわいいものを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 18:54
末娘のちっちゃな悩み。
末娘のちっちゃな悩み。 我が家のぐうたら末娘 pcの横で寝ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/09 10:15
シンプルな夕食?
シンプルな夕食? トマトママ、生まれて初めてこんなものを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 10:00
ネコ語と中国人
先日、主人の実家へお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 09:03
我が家の末娘
我が家の末娘 はじめまして 我が家の末娘「ミミ」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 17:04
蛙の子は蛙
蛙の子は蛙、トマトママの子はトマトママ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/08/27 01:04
暑さに負けた?
毎日暑い日が続いていたかと思えば、ここ数日の涼しさ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/08/27 00:50
ホントにビビった!
超〜久しぶりのトマトママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/30 00:20
一本の重み
私の育てたかわいいきゅうり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/03/04 00:28
お試しあれ・・・
今日は、前回紹介できなかったキュウリレシピを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/09 23:24
頑張ったごほうび
頑張ったごほうび 毎日寒いですね〜。 この寒い中、我が家のじぃじはゴルフに出かけていきました。 「好きな事してれば寒くないかもね〜」なんて家族に笑われながらも出かけて行きましたが さすがに、寒いものは寒いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/29 23:32
おにぎりを好きな理由
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 01:01
少しは休みたい?
最近風邪一家のトマトママです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 22:22
新米美容師と初めてのお客さん
何だか急に寒くなりましたね〜風邪ひいてないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 23:39
やってくれたよ。 〜次女編〜
11月に入り、楽しみにしていた旅行がキャンセルになりお姉ちゃんとは遊べない日々が続きなんだかへんてこな妹。 ついにやってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/29 23:12
そんなぁ〜   長女編・・・
悪夢のような一ヶ月はこの日から始まった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 03:02
そこまで〜??
超〜久しぶりのトマトママです。 なんだか夏は忙しくて、PCの前に座る機会が少なく今日までやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/01 23:31
脳内メーカー
皆さんは知ってました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/01 01:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

おとぼけママ奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる